障害持ち主婦"れる"の学びと暮らし*れるられる

障害もち専業主婦通信制大学生の暮らしと思惟

私の病気に関する記事について

こんにちは。

4月から通信制大学日本女子大学家政学部食物学科)に入学予定の専業主婦 れる です。

 

自己紹介の記事に簡単に書きましたが、私は双極性障害を患って10年弱です。

本ブログ『れるられる』では、通信制大学での学びの記録を中心としながら、日常生活についても綴っていくつもりです。

ですので当然、病気についての描写を含む記事もアップしていきます。

 

通信制大学に関する内容のみを探してこのブログを訪問してくださっている方や、ネガティブな記事は苦手だという方もきっとおられるはず。

各記事にカテゴリーを割り振り、病気についてのカテゴリーも作りますので、そこをご覧になってお読みになるかご判断くださいね。

 

初めは、日々の出来事や病気に関することはあまり書かず、あくまで通信制大学での学びについてのみを記すblogにしようかとも考えました。

ですが、全て含めて私ですし、日常生活抜きに学びを語ることはできないなと思いました。

入学を決めたのも、病気をし、それによって就労ができず現在は専業主婦として過ごしていることが、大きなきっかけの一つです。

 

日々の穏やかな暮らしを大切に、体調と付き合いながら、無理なく楽しく学びたいと思っています。