障害持ち主婦"れる"の学びと暮らし*れるられる

障害もち専業主婦通信制大学生の暮らしと思惟

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入学初年度の進捗、リポート数など

こんにちは、れるです。 各科目を語るシリーズ、1科目あたりのボリュームがすごいので(1500字くらい?)2記事書いたら疲れてしまいました…笑 今日だけで5つくらい記事をあげていますが、このスピード感でリポートを書けたらどれほど良いか…と嘆きたくなって…

栄養学II①―各科目を語るシリーズ

こんにちは、れるです。 各科目を語るシリーズ第2回(?)、栄養学IIを取り上げようと思います。 前回は食品学について語っていますのでよければそちらも。 栄養学II 概要 栄養学II リポート 栄養学II 科目修了試験に向けた勉強 栄養学II 概要 私は栄養学Iよ…

食品学について①―各科目を語るシリーズ

こんにちは、れるです。 各科目についてだらだらと語ってみるシリーズを始めます。 タイトルに「①」とありますが、これは今後また食品学について追加で記事をあげる可能性も考えてつけています。 続きがあるかどうかは今は分かりませんのであしからず。 食品…

コロナ禍でのスクーリングや試験について

こんにちは、れるです。 各科目の記事をあげると言いつつ、少し脱線してみます。 コロナ禍でのスクーリング問題。 誰もが少なからず直面した問題なのではないかと思います。 去年(2021年)、私は前期土曜スクーリングを履修していたのですが、夏にかけて感…

お久しぶりすぎるブログと最近のようす

こんにちは。 お久しぶりすぎてどうしようという感じです,れるです。 ブログの存在を忘れていたわけではなく,PCのデスクトップにもスマホのホームにも,はてなブログのアイコンはあるので毎日目には入るのです。 ただ,しばらく書かないでいるとより書きづ…