障害持ち主婦"れる"の学びと暮らし*れるられる

障害もち専業主婦通信制大学生の暮らしと思惟

お久しぶりすぎるブログと最近のようす

こんにちは。

お久しぶりすぎてどうしようという感じです,れるです。

 

ブログの存在を忘れていたわけではなく,PCのデスクトップにもスマホのホームにも,はてなブログのアイコンはあるので毎日目には入るのです。

ただ,しばらく書かないでいるとより書きづらさが増すというか,手を付けにくくなってしまい,今日を迎えてしまいました。

 

なぜ今日何カ月ぶりにブログの作成ページを開いたかというと,それは単に体調がよく意欲的な日だったからです。

Excelで試験対策の一問一答集を作り終え,達成感でいっぱいでほくほくしているから,というのもあります。

 

さて,しばらくの間の生活はどうだったかというと,家のことで忙しかったというのと体調がすぐれなかったというので勉強から離れてしまっていました。

細々と,時々リポートに手を付けてはいましたが。

もともと,私のスタンスは「やる気の出るときにやる」「無理はしない」「気の向くままに」ですので,まさにその通りの生活をしていたといえます。

 

目標に向かってとても努力なさっている学友の方々がいる中で,私はこんなふうにだらだらしていて考え方も甘くて良いのだろうか?と思う日もなくはないですが…

勉強が「楽しくないもの」になってしまうのだけは嫌なので,自分の体と相談しながらマイペースで進めていこうと思います。

 

さて,ブログも同じく,やる気のある時に書く!ということで,今年履修した科目それぞれについて記事をあげていこうかなと思います。

 

そういえばこの記事,句読点が「,」と「。」になっていますね。

私はリポート等を書く際,「、」ではなく「,」表記を採用しています。

これは大学時代にレポートや卒論を書いた時の習慣がそのまま残っているだけなのですが。

PCの設定自体を変えてしまえば楽ですよ。

…でも次の記事からは「、」に戻そうかなあ。