障害持ち主婦"れる"の学びと暮らし*れるられる

障害もち専業主婦通信制大学生の暮らしと思惟

入学初年度の進捗、リポート数など

こんにちは、れるです。

 

各科目を語るシリーズ、1科目あたりのボリュームがすごいので(1500字くらい?)2記事書いたら疲れてしまいました…笑

今日だけで5つくらい記事をあげていますが、このスピード感でリポートを書けたらどれほど良いか…と嘆きたくなってしまいますね。

前記事では食品学と栄養学IIについてまとめてみたのでよろしければ。

 

今年度、食物学科に3年次学士入学した初年度だったわけですが、進捗はいかに。

ゆるゆる気の向くままにやっていたので、多くはない気もしますが、現時点(1月)では

合格リポート6科目

提出中リポート4科目

で、今年度中(1月~3月)に提出を目指すリポート3科目 です。

ですが、試験を受験済み(合格済み)なのは3科目なんですよね。

というのも、体調不良で受けに行けない回があり。本当に残念です。

来年度に向けて、できるだけリポートをたくさん出したいと思っているのですが、それを合格できたとして試験を受ける科目が溜まっていきそうな予感…

 

来年度はスクーリングも増えますし、試験を受ける科目も多くなりそうですし、なんだか不安です。

すべては体調なんですよねぇ。(あとはまあコロナ)

家のことでも忙しくなりそうな一年なので、ばたばたしそうだなという予感がしています。

 

今はリポートを進めまくって、来年は試験勉強とスクーリングに専念できるようにするというのも手ですよね。

(とはいえ来年新しく履修するテキスト科目もあるわけで…泣)

単位修得状況表とにらめっこして考えようと思います。

 

どうなるにせよ、現在の体調の良さが続いてくれることを願うばかりです。

皆様もご自愛くださいませ。